2015年2月1日日曜日

[VerUP]Ver1.01b(テスト版)公開

リリース後初のテストビルド、Ver1.01bが公開されました。
バグの修正とMOD向け拡張機能が主な内容のようです。

更新内容は追記をどうぞ。
※翻訳はしましたが、詳細はところどころ端折ってあります。
また、翻訳内容とゲームの仕様が合っているかも確認していません。
原文はこちらからご覧ください。


・DMCに新しい"場所"を追加できるようになりました。(詳細

・GameVarsテーブルで開始Hexを指定できるようになりました。
・GameVarsテーブルで開始日時を指定できるようになりました。
・GameVarsテーブルで気候に関するデータを設定できるようになりました。
※GameVarsテーブル関係はこちらを参照してください。

・地面が埋まっているときにVehicleを降ろす際、
全てのCampsiteを使用するようになりました。
・地面が埋まっているときにアイテムが劣化した場合、
全てのCampsiteを使用するようになりました。

・アイテムが壊れた(fall apart)とき、コンテナの中に収容するようになりました。
・Parkade passが切れる前に、自分の荷物を確認出来るようになりました。
・Parkade passが切れる24時間前に警告メッセージが出るようになりました。
・攻撃モードが1つしか選択できないときに、
"攻撃モードを切り替えた"ペナルティが発生しないように変更しました。

・セーブデータのロードとマップ移動時の処理時間を短縮しました。
・"Kick"を知性のあるAIしか使わないように変更しました。
※DogmanがKickを使わなくなるようです。
・Hatterの依頼時の会話を最初のオプションに沿うように変更しました。
・patchwork hide glovesから"absorbent"プロパティを削除しました。

・ゲームがクラッシュする可能性のあるバグを修正しました。
・耐久力が"NaN"のアイテムに関するバグを修正しました。(詳細
・デフォルトの天気と日時が設定されていない場合に発生するバグを修正しました。
・creatureのPassTimeメソッドが、正しくゲーム内時間とhexを更新するように修正しました。
・500以上の画像を上書きするMODの使用時、読み込みが失敗するバグを修正しました。
・取引を中断する時、Hatterがdrumとvialを受け取らないバグを修正しました。
・解像度が変更されたとき、
マップの端近くでスクロールが止まっていたバグを修正しました。
・"Final Moments"のログから死亡に関するメッセージが抜けていたバグを修正しました。
・死亡後、プレイヤーのステータスに関するメッセージのバグを修正しました。
・夜間、マップにピクセルの"継ぎ目"があったバグを修正しました。
・Zom Zom'sでunstoppable/elusiveのreputationを得られていたバグを修正しました。
・クラフト時、素材のページ切り替えで
地面のスペースに関する警告が消えていたバグを修正しました。
・犬やドローンにHead buttが使えていたバグを修正しました。
・セーブ/ロードで、選択したcampが記録されないバグを修正しました。
・スロットに入ったアイテムを使ったクラフトで、アイテムが増殖するバグを修正しました。
・Small UIでのNight Visionスキルの画像サイズを修正しました。
・balaclavaが間違ったスロットに入ってしまうバグを修正しました。
・Saginaw Kingと対決するencounterで、テキストがあふれてしまうバグを修正しました。
・夜にGinnyに会った後、Saginawの入り口のbannerが使えなかったバグを修正しました。
・nanorobotic medkitが
acute hepatitis(急性肝炎)を治療できなかったバグを修正しました。
・St.James Parkadeが契約更新後でも立ち退きを要求するバグを修正しました。

今回のバージョンはtestビルドで、stable版ではないことにご注意ください。

前Verとのセーブデータの互換性ですが、
1.0のセーブデータを読み込むことは可能なものの、
そのデータから作成したセーブデータはロードに失敗する、という報告がありました。
修正を待つか、セーブデータに互換性はないと考えた方がいいかもしれません。

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