今回は売買が可能な場所を設定している"barterhexes"テーブルです。
※多分にネタバレを含みます。ご注意ください。
サンプルデータ
データの参照元はbarterhexes.xmlです。
今回のサンプルは用意された3つのtableすべてを参照します。
<table name="barterhexes">column解析
<column name="id">1</column>
<column name="nX">57</column>
<column name="nY">194</column>
<column name="bBuys">1</column>
<column name="nRestockTreasureID">23</column>
</table>
<table name="barterhexes">
<column name="id">2</column>
<column name="nX">58</column>
<column name="nY">192</column>
<column name="bBuys">0</column>
<column name="nRestockTreasureID">3</column>
</table>
<table name="barterhexes">
<column name="id">3</column>
<column name="nX">26</column>
<column name="nY">102</column>
<column name="bBuys">1</column>
<column name="nRestockTreasureID">558</column>
</table>
数は少なめですが、columnの解析を進めていきます。
nXは店のあるhexのX座標、nYは同じくY座標です。
データから類推すると、座標はマップ左上が起点となっているようです。
bBuysが1なら、そのhexでアイテムの売却を行えます。
DMCのコンビニのように、アイテムの販売専門で設定したければ
値は0にする必要があります。
nRestockTreasureIDで補充する商品のリストを設定します。
IDは"treasuretable"テーブルのものです。
というわけで、barterhexesで設定することはあまり多くありません。
実例を別記事で用意しますので、詳細はそちらを確認してください。
[Modding]barterhexesを使った店hexの設定(1)
[Modding]barterhexesを使った店hexの設定(2)
0 件のコメント:
コメントを投稿