テストビルド、1.14がリリースされました。
今回は小さな仕様変更とバグの修正のみ行われています。
更新内容は追記をどうぞ。
※翻訳の質はお察しください。
また、ゲーム内容との整合性は特に確認していません。
原文はこちらからご覧ください。
[追加・変更点]
・ターン開始時にゲームをセーブする、オートセーブ機能を追加しました。
→オプション画面でON/OFFの設定項目が追加されています。
・encounterのマップに追加するラベルの設定項目で、
データの最後に"=0"もしくは"=1"を追加することで
ミニマップ上にラベルを表示するかどうか選択できるようになりました。
表記されない場合は、ラベルを表示するものとして扱われます。
→ミニマップ上の表示のみ、"=0"で非表示、"=1"で表示されます。
メインマップで表示されるラベルは変化しません。
詳細はこちらを参照してください。
・ミニマップ上で、DMC周辺のゴチャゴチャしたラベルを表示しないように変更し、
ゲートのラベルのみ表示するようにしました。
[バグの修正]
・communal barrel fires(共用のドラム缶campfire)を、
extinguished fireのレシピ(campfireを消して灰を生成するレシピ)で
破壊できていたバグを修正しました。
・XMLにエラーがあった際、
ロード中にログがクリップボードに追加されなくなるバグを修正しました。
・encounter内で、アイテムの電力等が0.0と表記されるバグを修正しました。
→詳細はこちらを参照してください。
・導入されたModに含まれないコンテンツを含むセーブデータをロードした際発生する、
いくつかのnull pointerバグを修正しました。
・ゲームが存在しないレシピのscrap paperを読み込もうとした際に発生する、
null pointerバグを修正しました。
今回のバージョンはtestビルドで、stable版ではないことにご注意ください。
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